瞑想会とお汁粉

いつもありがとうございます。achikoです。

しばらくお休み中だったマントラ瞑想会、復活。

リクエストいただいたので、毎月、地味〜にイレギュラー開催しています。

↓いつぞやの会。お茶室で開催しました。異空間でおちつく~。

 

 

 

 

始め方

まずは、近々の出来事やこころの動きを整理して、テーマをしぼりこみます。

そしてお香を焚き、

呼吸を整えて、

場が落ち着いてから、

マントラなどの言霊の波動をナビに深層へとすすみます。

 

ゆっくりと座り

呼吸や心の中を見つめる時間ってさけないものですね(^◇^;)

なにせ忙しいし、誘惑が多すぎるー。

ひとりで座ろうとすると家事が氣になっちゃったり…韓国ドラマみちゃったりΣ(-᷅_-᷄๑)

よほど強い意思で雑念を振り払って臨むか、もしくは場を設けてやるか。

後者の方が非日常的空間となので、内面に入りやすいようです。

場エネルギーの調律役がいると尚良し。

その場の波動が上がってくると向き合う方向への加勢にもなるしね♪

潜り難い方には、深層ダイバーサポートあります!

そえる薬膳菓子

今回は生憎の雨模様だったのと

お客様が鼻水ダラダラだったので除湿対策のお菓子を用意しました。

ちょうど金木犀の香りの季節。で、閃いちゃった。

別名は桂花。

花をお酒に漬けたものがあったので桂花餅のお汁粉にしました。

 

体質をチェックしてみると、水滞タイプでした。

「水溶性の透明な鼻水は、身体が冷え、胃腸のはたらきが低下し、体内に余分な水が滞っている・・・ 」

桂花は、体を温めてお腹の冷えを改善

白あんのお豆ちゃんは、胃腸のはたらきを調え、氣を補い体内の除湿効果に期待(#^.^#)

仄かに桂花香るお汁粉に喜んでいただけたようです。

毎月の満月やイレギュラーで開催しています。遠方の方はリモートでも参加可能です♪( ´ ▽ ` )

 

スポンサーリンク

瞑想・マントラの最新記事8件